

ピアノの再利用

久々のブログで、更新の仕方も忘れつつある私ですが、

ちょっと前から始めたことがあるんです

それは



画像 025

我が家の狭いリビングに鎮座するピアノ

誰も弾かなくなって<子供が
10年近く経つのかなぁ?



大きな地震がきて倒れでもしたらと・・
脅えながら暮らす人間達<大げさ?

そんな厄介者な

可哀想なピアノ

これは何とかしなければ、ということで
 
偶然テレビで見て、直ぐに購入したのがこのテキスト


画像 024


何故か生徒役がくわばた りえ


画像 021



画像 022






全9回で今日は4回目<水曜夜9時半
指1本からなんてピアノ初心者には嬉しい


なおかつ、バイエルからなんてかったるい
いきなり2回目が「戦場のメリークリスマス」なんてすばらしい

画像 026

4回目の今日は「赤いスイートピー」なのよね
さて、予習でもしましょうか




NHKサイト

あなたもアーティスト 小原孝のピアノでポップスを弾こう




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

関連記事

comment

Re: エーミィさん久しぶり~

> 時々覗きに来てました(^^)
> お久しぶりの更新ですね。
>
> ピアノがあるんですね~。いいなあ、ピアノのあるお家って憧れちゃう・・・うちは娘ちゃんがキーボードで練習してましたが・・
>
> 音楽、いいですよね。あすみんも、ずっとバイオリンしてきたのですが、病気がきっかけで通えくなって、今では弦も錆びついています(TT)
>
> エーミィさんを見習って、また初めてみようかな・・・(^^)

昔は、裕福なお家の子しか習ってなかったから
習ってる子が羨ましくて・・・

いつかは、いつかはと思い
続けられるといいんですが
いかんせん、指が言うこときかないですからv-292

エーミィさん久しぶり~

時々覗きに来てました(^^)
お久しぶりの更新ですね。

ピアノがあるんですね~。いいなあ、ピアノのあるお家って憧れちゃう・・・うちは娘ちゃんがキーボードで練習してましたが・・

音楽、いいですよね。あすみんも、ずっとバイオリンしてきたのですが、病気がきっかけで通えくなって、今では弦も錆びついています(TT)

エーミィさんを見習って、また初めてみようかな・・・(^^)
Secret

プロフィール

エーミィ

Author:エーミィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ワンコウォッチ

FC2カウンター

最新コメント

アクセ

月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

フリーエリア8

検索フォーム

ポイント貯めて生活費

3倍10倍のポイントもあり 貯まるの早いんです

楽天ポイント失効前に購入

ポイントサイト

RSSリンクの表示

FX使用口座

 


リンク

参加してます

良かったら ポチしてくださると嬉しいなぁ
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

利用してます

